top of page

「てんとうむし」3歳児預かりおさんぽ


おさんぽやなないろ てんとうむしの活動報告です!

空は青く、木々の葉は緑、そしていろいろな色が綺麗にきらめくなないろ日和♡

2人のお友達がお休みで4人でのおさんぽ会。

お休みのお友達を気にしたり・・・

お母さんと離れておさんぽに行ってみたり・・・(がんばったね!)

お弁当を一緒に食べる約束をしたり・・・

すごいな~こどもって!!どんどん成長してる!!どんどん壁がなくなっている!!

ビワを採りに行ったよ!甘いかな~

途中からMちゃんがお母さんに会いたくて泣き出した。でも一瞬泣き止んだ時に「あっ!泣いてないね」ってもう一人のMちゃんが言ってくれたら~泣き止んじゃった!友達パワー♡

暑かったから、みんなで霧吹き遊び!逃げろ~!!

今日の絵本は「はらぺこあおむし」もうすぐおさんぽ会も終了!今日も楽しかったね。


最新記事

すべて表示

稲刈り

田んぼ・大豆畑 夏の記録

2022/8/23 田んぼ・大豆畑 夏の記録 稲は、穂が実ってきてますね〜 大豆も元気に成長中!花が咲いて実りの準備をしています。 大豆の花って小さくてかわいい♡ 稲も大豆も暑い夏を頑張っています💪 9月には枝豆の収穫! そして!!! 10月には稲刈りが待ってます😆 秋の田んぼや畑をみんなで、楽しみましょう♪ 皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます☺️

bottom of page