top of page

おかあさん、チェンジ!!(ありんこのおさんぽ)


ありんこがスタートして2か月半が過ぎた。仲間も毎月新メンバーが加わり・・・体験の方が来て下さり・・・

にぎやかしくなってきた!!

少しずつありんこが家族になってきたな~って思うことが増えてきた。

それは・・・お母さんチェンジの場面!

子どもも大人もその時の気持に合わせて距離感をとることって大事だよね。

おかあさんだから「やらねば・・・」「やらなくては・・・」「見なくては・・・」ってことは、なないろにはない。

その時、その時、おかあさんも子どももゆっくりのんびり波長が合う関係がくっついておさんぽ。

みんなが笑顔♡それが一番!

雲がぽっかり気持ちの良い空!

Sちゃんのママを囲んでシャボン玉!

T君のママが抱っこするのはSちゃんの妹!

みんなごちゃまぜでお絵かきタイム

みんなで描いた絵に霧吹きシュッシュッ!きれいななないろ♡


最新記事

すべて表示

稲刈り

田んぼ・大豆畑 夏の記録

2022/8/23 田んぼ・大豆畑 夏の記録 稲は、穂が実ってきてますね〜 大豆も元気に成長中!花が咲いて実りの準備をしています。 大豆の花って小さくてかわいい♡ 稲も大豆も暑い夏を頑張っています💪 9月には枝豆の収穫! そして!!! 10月には稲刈りが待ってます😆 秋の田んぼや畑をみんなで、楽しみましょう♪ 皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます☺️

bottom of page