top of page

明日(8月28日・火曜日)のありんこについて


こんばんは

おさんぽやなないろ、スタッフの近藤です!

また暑さが戻ってきてしまいましたね(*_*)

さて、明日28日・火曜日の、「ありんこ」の活動についてお知らせです。

明日の「ありんこ」は、以前よりぶどう狩りを計画していました。

が・・・

猛暑の影響で、ぶどうの成長が芳しくないようです(*_*)

そこで、「ぶどう狩り」を、「ぶどうを食べよう!」の会に変更して、8月最後のおさんぽ会を行います。

活動場所は、「大府みどり公園」

じゃぶじゃぶ池で水遊びを楽しんだ後、お弁当を食べたり、スイカ割りをしたり、大府名産のいろいろな品種のぶどうを食べ比べたりしながら、暑い夏を楽しみたいと思っています。

安城の「ひなたぼっこ」さんとも交流しますよ!

参加される方には、ぶどうのお土産などがありますので、参加したい方は LINE@ にてお知らせくださいね。もちろん既にお知らせいただいている方については大丈夫です。再度の連絡の必要はありません。


最新記事

すべて表示

稲刈り

田んぼ・大豆畑 夏の記録

2022/8/23 田んぼ・大豆畑 夏の記録 稲は、穂が実ってきてますね〜 大豆も元気に成長中!花が咲いて実りの準備をしています。 大豆の花って小さくてかわいい♡ 稲も大豆も暑い夏を頑張っています💪 9月には枝豆の収穫! そして!!! 10月には稲刈りが待ってます😆 秋の田んぼや畑をみんなで、楽しみましょう♪ 皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます☺️

bottom of page