top of page

9月ももいろ わらべうたや手仕事を一緒に楽しみました😊

スタッフのゆきです。

9月からオフラインで一緒にわらべうたを楽しみました!わらべうたの心地の良いリズムにあわせて、体を揺らしたり、ひざの上でトントンしたり子供たちの笑顔がたくさんみられました。



「うまはとしとし」は親子さんぽのありんこでもみんなが大好きな曲。最後にひざから落ちるところが子供たちのお気に入り❤️ももいろでも「もう一回やってー」とリクエストされました😁

顔遊びやくすぐり遊びなど毎月いろいろなわらべうたを紹介しています‼️





手仕事はトランスパレント紙を使った、窓飾り✨できる子は紙をちぎったり、のりで貼ったり。赤ちゃんたちもお母さんが作った物を光にかざしてもらうとじーと見ていましたよ。




森のおさんぽもしました🍃木漏れ日に窓飾りをかざすと素敵でした。どんぐりを拾ったり、だんご虫を見つけたりおさんぽも気持ち良かったですよ。


次回は10月21日(水)10:30~12:00 セレトナ 学習室で開催予定です。

10組限定です!(先着順)

申し込みはオフィシャルLINEアカウントから~❣️

最新記事

すべて表示

稲刈り

田んぼ・大豆畑 夏の記録

2022/8/23 田んぼ・大豆畑 夏の記録 稲は、穂が実ってきてますね〜 大豆も元気に成長中!花が咲いて実りの準備をしています。 大豆の花って小さくてかわいい♡ 稲も大豆も暑い夏を頑張っています💪 9月には枝豆の収穫! そして!!! 10月には稲刈りが待ってます😆 秋の田んぼや畑をみんなで、楽しみましょう♪ 皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます☺️

bottom of page