top of page

なないろ運動会🌈


10月31日、ポツポツ雨が降る曇り空のなか、なないろ運動会を開催しました。


普段、雨でも外で遊んでいるなないろだからね〜

みんな、躊躇なく来てくれるよね🤣

本当に感謝❤️です!


なないろでは、運動会の練習はなし、プログラムも子ども達と決めるし、やりたいだけ何回もやる、わらべ歌に工作遊びもあってね!

今年に限っては、ハロウィン🎃の日だから、子ども達から「仮装していってもいい??」なんて声もあがり、盛りだくさんな運動会に❣️


走る事が好きな子もいれば作る子が好きな子もいるし、お母さんが大好きで一緒にいたい子もいる!みんながどこかで楽しい❣️って思ってくれると良いな〜って思う!


10月に入った頃から子ども達に相談!

「運動会する?」から始まり、「何をする?」「どんな感じがいい?」ってあまりに私が聞くから「あやちゃんはどうしたら良いと思う?」なんて聞き返されたり🤣

そしてみんなで決めた内容が昨日の運動会‼️

はじまりの言葉、これだけは2回練習したよ❣️でも、お母さんやお父さんの前では初めて!みんなお家で内緒で練習したんだって❣️

昆虫太極拳は子ども達が大好きなむしがでてくるの!私はすぐ間違える🤣

かけっこはやっぱり走るだけでは留まらない🤣

年長Rちゃんの前転ころころ〜また、小さい子がみて挑戦するな〜✨

カボチャ玉🎃を使っての「お化けをやっつけろ〜」

「玉入れ」

そして、大玉転がしはHちゃんのリクエスト〜!

ドーナツ円の真ん中を

玉を転がす!ただただひたすら転がす!盛り上がった〜

そして〜わらべ歌❣️

親子のゆったりとした時間

親子の笑い声が心地よい。


休憩を利用して、ハロウィン🎃カップに、ハロウィンの仮装👻

そしてパレード⭐️

子ども達の笑い声と大人達の笑い声とが音楽みたいに流れてくる❣️


最後に参加者のお父さんに合言葉を言って、参加賞をゲット❣️

初めましてのお父さん!初めましての子ども達!なんかお互い照れながら〜あたたかい空気に包まれた❣️

そして、晴れた☀️


楽しかった!またやろうね!の子ども達の言葉にパワーをもらいました❣️


みんな、ありがとうございました😊


あやこ


最新記事

すべて表示
bottom of page