top of page

人参が芽を出しています🌱

こんにちは☀️スタッフもっちーです🌈

先日子どもたちと種まきした人参が…

ちゃんと発芽していますー💕

まだまだ雑草も元気な時期なため、今回は草取りを一緒に行いました😊

「ギザギザした葉っぱが人参だよ~🌱」と話ながら草取りすると、

「これー?これー?」

と聞きながら、一生懸命抜いてくれていました😆

春に植えているので、子どもたちも覚えてくれているんだなーと実感しました✨



まだまだ夏野菜も元気です🍆

上手にハサミを使って収穫しました☺

稲穂もいよいよ収穫を待っていますよ🌾

「緑色だったのが黄色になったねー」

子どもたちも自分たちで育てたお米がご飯🍚になるのを心待ちにしています😊



最新記事

すべて表示

稲刈り

田んぼ・大豆畑 夏の記録

2022/8/23 田んぼ・大豆畑 夏の記録 稲は、穂が実ってきてますね〜 大豆も元気に成長中!花が咲いて実りの準備をしています。 大豆の花って小さくてかわいい♡ 稲も大豆も暑い夏を頑張っています💪 9月には枝豆の収穫! そして!!! 10月には稲刈りが待ってます😆 秋の田んぼや畑をみんなで、楽しみましょう♪ 皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます☺️

bottom of page