top of page

朝のなないろファーム🌄

こんにちは☀スタッフのもっちーです😊

暑くなってきたので、朝早く畑に行ってみたら、いつもと少し表情が違っていました!

日中は暑くてカラカラなのに、朝はこんなに朝露が✨キラキラしてとてもキレイ🌱


杉山さんが根が張ったら、水やりしなくても大丈夫だよ!と言っている意味がしっくりきました。

さて、これは何の野菜


でしょう?黄色お花が咲いています。雌花が開いたタイミングで受粉をすると、実が成長します。この一度きりのタイミングを逃すと、この実は大きくならず枯れてしまいます。野菜の世界も成長するには一筋縄ではいかないなぁと実感しました😋

さて野菜の名前ですが…ズッキーニでした。

暑くなり野菜たちもグングン大きくなっていますよ~😊(野菜だけでなく、雑草も💦)お楽しみに🎶

最新記事

すべて表示

稲刈り

田んぼ・大豆畑 夏の記録

2022/8/23 田んぼ・大豆畑 夏の記録 稲は、穂が実ってきてますね〜 大豆も元気に成長中!花が咲いて実りの準備をしています。 大豆の花って小さくてかわいい♡ 稲も大豆も暑い夏を頑張っています💪 9月には枝豆の収穫! そして!!! 10月には稲刈りが待ってます😆 秋の田んぼや畑をみんなで、楽しみましょう♪ 皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます☺️

bottom of page